トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

前田、夏男宣言 暑いのは「めちゃくちゃ嫌い」だけど

2019年6月7日 紙面から

写真

 気合の“夏男”宣言だ! 名古屋グランパスのMF前田直輝(24)が6日、暑さとの戦いがカギを握る夏場の試合での活躍を誓った。昨年は6〜8月にかけて6得点(J1、J2合計)をマークしたアタッカー。2連敗を受けて実施が決まった2部練習も歓迎し、大分戦に向けて万全の準備を整える。この日はイベント参加後、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで練習した。

 気温の上昇を味方につけ、チームを再び上昇気流に乗せる。前田は、昨季当時J2の松本で6月に3戦連発。グランパス加入後の8月にも3発を決めた。体力をむしばむ酷暑も、前田にとっては相手と差をつける追い風となる。

 「名古屋の選手にとって暑さは、アドバンテージ。走り込みもしているし、『あいつ夏になっても走れる』と思われるプレーをしたい」

 元々、暑いのは「めちゃくちゃ嫌い」。実際、夏に調子を落とすことが多かった。転機となったのは、昨夏まで所属した松本での走り込み。基礎体力を強化したことで、夏でも走り負けなくなった。就寝時には、冷房はオフ。食事も炭水化物を減らさないように管理している。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ