トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 2月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

マテウス、開幕OK!「普段困るけどサッカーは大丈夫」 23日アウェー鳥栖戦

2019年2月14日 紙面から

チームドクターらに見守られながらトランポリンの上でトレーニングするマテウス=愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで(川本光憲撮影)

写真

 沖縄キャンプ中に左手中指を骨折し治療のため12日の練習を回避したFWマテウス(24)が13日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで別メニュー調整。ゴール前の動きやFKでキレのある動きを見せて、23日の開幕アウェー鳥栖戦の出場にOKサインを出した。

 心配には及ばない。マテウスは折れた左手中指の状態について、ポルトガル語で大丈夫を意味する「トゥドゥ ベン(tudo bem)」と切り出した。

 「ちょっと痛いけど、大丈夫です。体を洗うとか、日常生活は困るけど、サッカーは大丈夫だと思っています。試合には出られます。練習試合も監督とドクターが出ていいと言ってくれるなら出たいです」

 この日の別メニュー調整は大事を取った措置。16日には開幕へ向けた最後の実戦として、非公開での練習試合が予定されている。出場への意欲は高い。

 ケガをしたのは沖縄キャンプ中。練習中に味方と競り合い、違和感を覚えた。骨折と分かっていて、練習試合FC東京戦にも出場していた。だが、最終日の10日、紅白戦で指を強打。うめき声を上げてピッチから出る場面もあった。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ