トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 10月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

ランゲラック新米パパが守る!! 2戦連続完封へ

2018年10月27日 紙面から

完封勝利を誓ったランゲラック=愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで

写真

 名古屋グランパスは26日、札幌戦に向けて愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで非公開練習した。19日の柏戦(三協F柏)で好セーブを連発したGKランゲラック(30)は、今季初の2試合連続完封勝利に向けて気合十分。5日に生まれたばかりの第1子長男からさらなるパワーをもらった守護神が、強い決意でゴールと家族を守り続ける。

 グランパスの守護神には、守るべきものがいっぱいある。まずはゴール。今季の2試合連続無失点は、開幕直後に完封勝利と0−0の引き分けが続いた一度だけ。ランゲラックは「無失点に抑えれば勝つチャンスはあがる。守備の選手としてはゼロを一つの目標にしたい」と意気込んだ。

 19日の柏戦は出色のパフォーマンスだった。前半に少なくとも3度あった決定機をいずれも好セーブ。新布陣の3バックとともに1点を守り切った勝利に「メンタル面でのわれわれの成長がみられる」と自信を深めた。

 好調の背景には、活躍を見せたい息子の存在がある。生まれた3日後にオーストラリア代表遠征に出発するなど慌ただしい日々を過ごしただけに、今週の3日間のオフは家族水入らずで過ごした。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ