トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

和泉、決めるぜ新婚弾! W杯中断前 最後の一戦

2018年5月18日 紙面から

攻撃陣のみを集めた練習でシュートを放つ和泉=愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで(牧原広幸撮影)

写真

 名古屋グランパスは17日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで練習した。MF和泉竜司(24)は、6年間に及ぶ交際を実らせて14日に一般女性とゴールイン。W杯による中断期間前最後となる柏戦に向けて「自分が家族を支えていくというところをプレーで見せたい」と意気込んだ。

 人生の門出に、自らの活躍で花を添える。12戦勝ちなしのチームに舞い込んできた明るい一報。副主将の肩書に加え、“夫”の肩書も背負うことになった和泉は「責任感をもってやらないといけない」といっそう気を引き締めた。

 「明るくて家族思いのすごいいい子(笑)」という妻とは、明大1年時から交際スタートをさせた。一時は距離を置いていた時期もあったそうだが、14日はちょうど交際開始から7年目となる記念日。節目の日に晴れて夫婦となった。

 妻となる女性からは、明大時代からサポートを受けてきた。時には私生活や取り組む姿勢について指摘を受けることも。だが、その厳しさを含めて「サッカーしていく上で、協力してくれている」と話し、和泉にとっては欠かせない存在だ。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ