トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

和泉、本気で点取る!! 復帰で1カ月ぶり勝利だ

2018年4月6日 紙面から

札幌戦の出場に意欲を見せた和泉=愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで(牧原広幸撮影)

写真

 名古屋グランパスは5日、札幌戦(7日・札幌ドーム)に向けて愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで非公開練習。体調不良で鳥栖戦を欠場したDF和泉竜司(24)は出場できる見通しとなり、「一人一人が自分のプレーを出すことに集中することが大事」と周囲の雑音をシャットアウトしてチームにリーグ戦4試合ぶりの歓喜を呼び込む。

 忸怩(じくじ)たる思いだった。先発が予想された3月31日の鳥栖戦をまさかの欠場。「今季は全試合に出場したい」と語っていた思いがかなわなくなり、「悔しい気持ちがあった。勝ってほしかった」と振り返った。

 しかしチームは敗れた。しかも2−0から後半に3失点と目を覆いたくなる逆転負けに、悔しさが増幅した。

 動画を通じて、仲間の活躍プレーを客観視し、チームの課題が見えた。「(鳥栖は)自分たちがやられて嫌なプレーも多かった。チームとしてもうまく対応できなかったと思う。守備に関してはチームで合わせるのが大事だ」と振り返った。

 何よりも気になったのは試合運びだ。「2点リードから3点を取られるのは、やってはいけないこと。次に同じ場面ならしっかり試合を終わらせるようにしないといけない」。主力らしく、反省が口をついた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ