トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 12月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

シモビッチ「福岡をズタズタに」 「4万人来て」一緒に昇格喜ぶぞ

2017年12月1日 紙面から

11月26日のPO準決勝・千葉戦で、後半にチーム3点目となるゴールを決めてポーズをするシモビッチ

写真

 J2名古屋グランパスは30日、J1昇格プレーオフ(PO)決勝となる福岡戦に向け、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで非公開練習した。準決勝の千葉戦でハットトリックしたFWロビン・シモビッチ(26)は、今季の福岡戦で2戦2発の福岡キラー。「イメージはいいね」と笑う点取り屋が、自らのゴールでJ1復帰を決める。

 とてつもなく頼りになるエースが、グランパスにはいる。千葉をたたきのめした絶好調の背番号9。199センチの巨体に自信をみなぎらせた男は、「(福岡戦は)4万人来てくれるとうれしいな」と笑い、こう言った。

 「福岡は確かに守備の強いチームだよね。でも、前回のパロマ瑞穂での対戦ではズタズタにした。今回もそういう結果になるといいな」

 6月のアウェー戦、8月のホーム戦でいずれもゴールを決めた。福岡の守備陣はシモビッチの高さと技術に手を焼き、ほとんど抑えられなかった。特に3−1で勝ったホーム戦は、シュート17本を浴びせてまさに「ズタズタ」にした完勝。「自分もしっかり点が取れたし、確かに印象はいいね。また点が取れるように頑張るよ」と意気込む。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ