トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

永井、復活弾を狙う

2017年7月6日 紙面から

主力組の1トップに入り、精力的な動きを見せたFW永井(右)=愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで(青山直樹撮影)

写真

 J2名古屋グランパスのFW永井龍(26)が5日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターでの練習で主力組の1トップに入った。永井は4月末の群馬戦で負傷し、一時は復帰したものの6月中旬に再離脱。「久しぶりに100%で走った」と回復ぶりを強調したストライカーが、徳島との上位対決で約2カ月ぶりの復活弾を狙う。

 後半戦の逆襲へ、この点取り屋が間違いなくキーマンだ。永井は4日から全体練習に復帰し、5日に早くも主力組の1トップに入った。「めっちゃしんどかった」と苦笑いしながらも、鋭い動きで最終ラインの背後を突き、守備では先陣を切ってプレスをかけ続けた。

 「足の状態はいいです。2週間ちゃんと休んで良かった。久しぶりに100%で走ったし、スピードがぐっと出た。得点は自分が一番求められていることだし、そこがなければ何もない。久しぶりに決めたい」

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ