トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

杉森、1週間で巻き返す

2017年4月25日 紙面から

豊田市役所を訪問し、応援を呼びかけた名古屋グランパスの杉森考起(前列左から3人目)=愛知県豊田市役所で(長森謙介撮影)

写真

 J2名古屋グランパスのMF杉森考起(20)が24日、わずか28分で交代となった前節からの巻き返しを誓った。同日、豊田スタジアムで開催される京都戦(5月3日・午後3時開始)の応援を呼びかけるため、豊田市内の各所を訪問した杉森は「練習でよかった人が試合に出る。もう一度強い気持ちで1週間やる」と意気込んだ。チームは同日、休養日。

 この1週間ではい上がる。屈辱的な交代を命じられた杉森は「もう一度試合で使ってもらえるように、強い気持ちで今週の練習に臨む」と言葉に力を込めた。

 0−2で敗れた山口戦は、右サイドバックで先発し、相手に集中的に攻められた。同じ右サイドで自由に動く玉田や、守備時に中央を固める傾向にあった最終ラインとの連係ができずに孤立し、「1人で難しいなら声をかけて、カバーしてもらうことはできた」と猛省。再出発となった翌日の練習試合では、早速1ゴールを決めて、アピールした。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ