トップ > 中日スポーツ > ゴルフ > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【ゴルフ】

ベンツより賞金女王でしょ!!ドレスのシブコとは対照的な晴れ着姿の鈴木愛「歴代の名前が残る」

2019年12月18日 22時14分

年間最優秀選手賞の渋野日向子(左)と賞金ランキング1位の鈴木愛

写真

◇18日 LPGAアワード2019(東京都内)

 2年ぶり2度目の賞金女王に輝いた鈴木愛(25)=セールスフォース=は、淡い水色と桃色を主体にした晴れ着姿で臨んだ。LPGAが賞金女王よりも総合的な実力を評価するメルセデス・ランキングを重視する姿勢を見せているが「私は賞金女王の方が栄誉だと思う。歴代の賞金女王は名前が残っている。それだけ注目されているということ」とプライドをのぞかせた。

 パッティングの名手として知られるが「今年はプロになって一番、パッティングに悩んだ年だった。打てなくなったこともあった」と回顧。来年は積極的に海外の試合へ出場する考えをあらためて示し、「まず東京五輪に出られるように頑張りたい。100ヤード以内の精度やグリーン周りなど課題のショートゲームを練習し、海外でも優勝争いができるようにしたい」と目標を掲げた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ