トップ > 中日スポーツ > ゴルフ > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【ゴルフ】

アン・シネ、やけ酒効いた!? LPGAプロテスト一発合格

2019年11月9日 紙面から

最終日、ボードの自分の名前をさすアン・シネ=JFE瀬戸内海GCで(神代雅夫撮影)

写真

◇LPGA最終プロテスト<最終日>

 ▽8日▽岡山県笠岡市・JFE瀬戸内海GC(6398ヤード、パー72)▽晴れ、18度、南東3.6メートル▽82選手

 セクシークイーン、缶ビール飲んで一発合格!

 アン・シネ(韓国)が最終日を3バーディー、3ボギーの72にまとめ通算1アンダー、15位で合格を果たした。前日は自ら缶ビールを買ってプチやけ酒。ストレス発散が合格につながったとか!? 9アンダー1位通過はイ・ソルラ(韓国)でファイナルQT(最終予選)出場権を獲得。安田祐香(18)=大手前大1年=は5アンダー4位、渋野日向子の後輩・石川怜奈(19)=チェリーヒルズGC=は3アンダー8位で合格した。1オーバー18位タイまでの21人が20年1月1日付でLPGA会員になる。三浦桃香(20)=アウトソーシング=は体調不良のためスタート前に棄権した。

 「うれしい。うれし〜いっ!」と、周囲の予想をはるかに超えた大興奮ぶりで合格を喜んだアン・シネ。おそらく17年5月の初来日以来、報道陣の前で見せた一番のハイテンションだった。

 この日の3バーディー、3ボギー72のゴルフの話はそっちのけ。「昨日か今日のどちらかはスカートをはきます、ってみなさんに言ったでしょ。それが韓国では“不真面目だ。今はテストに集中しなさい”みたいな記事になって出たんです。それでイヤな気分になって今日もパンツになりました」とシネ。

 さらには前日、77の大たたきで首位から17位に後退したことで「すごく悲しくて、怒りも悔しさもあって、車の中で泣いちゃったんですよ」と打ち明けた。そして「このままじゃ眠れない、と思って一番搾り(キリンの缶ビール)を買って、ホテルの部屋で1本飲んじゃった。今日はキリンパワーで頑張りました」と、Vサイン。続けて「本当は今朝も会場のピリピリムードに息が詰まったから、もう1本飲みたかったの」としゃべりまくった。

 これで日本のLPGA会員になるシネ。「次はQT(予選会)。1つ1つステップを上がっていかなきゃ」と語ると「今日は大きいロング缶を飲んじゃおうかな。“おめでとキリン”よ」と、ゴキゲンに締めた。 (月橋文美)

写真
 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ