トップ > 中日スポーツ > ゴルフ > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【ゴルフ】

”勝因”はパンツとビール? プロテスト合格の”セクシークイーン”アン・シネが興奮絶叫「うれしい! うれし〜い!」

2019年11月8日 19時5分

15位で合格! 笑顔のアン・シネ

写真

◇8日 LPGA最終プロテスト最終日(岡山県笠岡市JFE瀬戸内海GC)

 セクシークイーンが缶ビール飲んで一発合格! アン・シネ(韓国)が最終日を3バーディー、3ボギーの72にまとめ、通算1アンダー、15位で合格を果たした。前日は自ら缶ビールを買ってプチやけ酒。ストレス発散が合格につながったとか…。1オーバー18位タイまでの21人が20年1月1日付でLPGA会員になる。

 日本のLPGA会員になることが決まったアン・シネは「うれしい。うれし〜いっ!」と大興奮。この日のプレーの話題はそっちのけ。それには深〜いワケがあった。

 「昨日か今日のどちらかはスカートをはきます、ってみなさんに言ったでしょ。それが韓国では“不真面目だ。今はテストに集中しなさい、みたいな記事になって出たんです。それでイヤな気分になって今日もパンツになりました」

 前日の自身のプレーに対する不満もあり、「このままじゃ眠れない」とホテルの部屋で缶ビールをグビグビ。パンツとビールが合格の要因だった、ということか−。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ