トップ > 中日スポーツ > ゴルフ > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【ゴルフ】

アン・シネ 68 通算6アンダーで首位 「カメラマンたくさん、 髪もメイクも『試合スタイル』です」

2019年11月6日 19時9分

9番でラインを読むアン・シネの前方でハクチョウが羽ばたく

写真

首位タイでホールアウトしVサインのアン・シネ

写真

 ◇6日 LPGA最終プロテスト第2日(岡山県笠岡市JFE瀬戸内海GC)

 セクシークイーンことアン・シネ(28)=韓国=が5バーディー、1ボギーの68とスコアを伸ばし、通算6アンダーで首位に立った。人生2度目のプロテストでトップ通過を狙う。

 前日は70で8位からのスタート。この日はちょっと気合が違った。「トーナメントじゃないから報道陣も少ないと思って油断していたら、昨日のスタートでカメラマンがたくさんいるのを見てビックリ。髪もメイクも、今日はバッチリ『試合スタイル』に整えてきました」。スタート1番でティーショットを放った後は、カメラの放列に向かって笑顔でVサインを送り、コースへ出ていった。

 この気合がゴルフにも好影響を及ぼした。ショットが冴えて3、4番バーディーで滑り出すと、9番でアプローチを「ダフッて」唯一のボギーをたたいたが、後半も13、17番で2メートル弱のチャンスをものにし、最終18番では7メートルのバーディーパットを沈めて68で上がってきた。

 「昨日今日はトップ合格を意識してたわけじゃなく、1つ1つのプレーをあきらめずにやった結果がこうなりました。でも1位合格ならファイナルQT(最終予選)に行けると聞きました。明日、明後日もお天気がいいようなので、(どちらか)一日はスカートをはきま〜す!」と、サービス精神も自信も漂わせた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ