トップ > 中日スポーツ > ゴルフ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【ゴルフ】

グリーンジャケットで子供たちの学校訪問!? マスターズVのウッズ

2019年4月17日 紙面から

◇武川玲子コラム「ゴルフ米ツアー見聞録」

 見事に完全復活した。タイガー・ウッズ(米国)がマスターズ・トーナメントを制し、メジャー15勝目を挙げた。そして手にした5枚目のグリーンジャケット。これから1年間、どこへでも着用して出かけることができ、1年後はクラブに返却し、代わりにレプリカを受け取る。

 マスターズ・チャンピオンたちはグリーンジャケットを着て、さまざまなところに出かけている。2010年に勝ったフィル・ミケルソン(米国)は翌朝に娘たちとドーナツを買いに行き、店員を驚かせた。ダニー・ウィレット(英国)はウィンブルドンでテニスを観戦し、セルヒオ・ガルシア(スペイン)は自身の結婚式で身を包んだ。

 「このジャケットを着て、学校で話をするのが楽しみだ」。ウッズには長女サム(11)と長男チャーリー(10)の2人の子供がおり、学校訪問を約束しているよう。前回勝ったメジャーは08年全米オープン。「ようやく事が分かる子供たちの前で勝てた」と強く抱き合った。

 「何があっても諦めずに戦い続けることが大事」。身をもってみせた父を、子供たちは誇りに思うに違いない。 (全米ゴルフ記者協会会員)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ