トップ > 中日スポーツ > フィギュア > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【フィギュア】

横井きな結が2大会連続でトリプルアクセル成功「一番きれいに下りることができました」

2019年9月29日 22時40分

トリプルアクセルを決めた横井きな結

写真

◇29日 フィギュアスケート中部選手権(名古屋市・邦和スポーツランド)

 ジュニア女子の横井きな結(邦和スポーツランド)が8月のげんさんサマーカップ(滋賀県立アイスアリーナ)に続いてトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させた。冒頭のジャンプに選択してきっちり決めた後には「とてもいいアクセルを跳べたんじゃないかと思います。これまでで一番きれいに下りることができました」と笑みを見せた。

 げんさんサマーカップではトリプルアクセルの後のジャンプでミスが続いて13位に終わった。しかし、この日はその後の内容も大きなミスをせずにまとめてフリー4位の99・75点をマーク。合計150・18点での3位フィニッシュに「ホッとした気持ちです。これで次の試合に向けていい練習ができると思います」と話していた。

演技する横井きな結

写真
 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ