トップ > 中日スポーツ > フィギュア > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【フィギュア】

羽生結弦「圧倒的勝利こそが楽しさ」 絶対王者さらなる高みへ、今季の決意表明

2019年9月4日 19時48分

新しいWEB動画の撮影中に笑みを見せる羽生結弦(ロッテ提供)

写真

 フィギュアスケート男子で、冬季五輪連覇の羽生結弦(24)=ANA=が4日、ロッテ「ガーナエクセレント」の新しいWEB動画を同社の公式インスタグラムで公開。撮影後のインタビューでオータム・クラシック(9月12〜14日、カナダ・オークビル)で始まる今季の決意を語った。

 動画の中で、チョコを手に笑顔をみせた羽生。インタビューでは真剣な表情で、「最終的に、圧倒的に勝てることこそが楽しさだと思うので、良い演技を目指しつつ、そこ(競技)でもやっぱり勝ちたいなと思います」とスケートへの思いを披露した。

 その上で、今季のテーマについて「自分の体を大切にしながら限界に挑戦しつつ、リスクがあるところをなんとか切り抜けながらやりたい」などと説明。ファンに向けて「さらに努力を続けて、本当に本当に強い羽生結弦になれるよう頑張ります」と意気込んでいた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ