トップ > 中日スポーツ > フィギュア > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【フィギュア】

SP3位の山下真瑚は10位フィニッシュ げんさんサマーカップ女子フリー

2019年8月12日 22時25分

女子フリーで演技する山下真瑚

写真

 フィギュアスケート女子で、昨季のグランプリ(GP)シリーズ・スケートカナダ2位の山下真瑚(16)=愛知・中京大中京高=が12日、大津市の滋賀県立アイスアリーナで行われたげんさんサマーカップの女子フリーに出場し、12位の89・99点をマーク。合計151・11点で10位となった。

 11日のショートプログラム(SP)は3位だった山下はこの日も両足甲の痛みに耐えながらの滑り。SP後に残した言葉の通りに冒頭の3回転ループなど現時点でできる精いっぱいの演技をみせたものの、終了後にはリンク上でふらつくような様子もみせた。

 リンクを降りた山下は「練習でもフラフラしていたので、最後まで滑りきった本番もヨロヨロという感じでした」とサバサバとした表情。「ショートは滑る時間が短いのでできたけど、フリーになると。練習通りかな」と話していた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ