トップ > 中日スポーツ > フィギュア > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【フィギュア】

白岩優奈 体調不良の影響を隠せず3位 げんさんサマーカップ女子フリー

2019年8月12日 22時10分

女子の表彰式で笑みを見せる白岩優奈

写真

 フィギュアスケート女子の白岩優奈(17)=関大KFSC=が12日、大津市の滋賀県立アイスアリーナで行われた地方競技会「げんさんサマーカップ」の女子フリーに出場。3位の112・92点を挙げ、合計181・44点で3位となった。

 11日のショートプログラム(SP)は68・52点でトップに立っており、フリーは最終滑走。しかし、大会直前にひいた夏風邪がこの日も治っておらず、微熱がある中での滑りとなったという。気力を振り絞ってに登場したものの、ジャンプのミスから得点を思ったように伸ばすことができず、SPのリードを守り切れなかった。

 演技終了後の白岩は「言い訳になるかもしれないけど、体調をベストの状態に持っていけなかった」と少し悔しげな表情。「しっかり体調を整えないといけないという課題をいただいた。まずはしっかり休んで、次の試合でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を入れられるように練習したい」と話すと、その後の表彰式では笑みも見せていた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ