トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 12月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

A代表初招集、渡辺「未知の世界。楽しみ」

2019年12月5日 紙面から

A代表に初選出されたDF渡辺=小平グラウンドで(FC東京提供)

写真

 FC東京からは、E−1選手権の日本代表に最多4選手が選出された。A代表初招集となった渡辺剛(22)は「未知の世界」と例えた新たな挑戦を前に、喜々としてこう語った。

 「まさかA代表とは思っていなかった。初招集なので、自分は(思い切って)やるだけなので楽しみ。自分のプレー、ストロングを出していきたい」

 中大からの大卒プロ1年目の今季は、シーズン途中に優勝争いを演じる東京で定位置をつかんだ。さらに、U−22日本代表に選出されるなど、飛躍の年を過ごしてきた。

 「1年目でA代表。誰も予想したことのないことが起こった。それは自分自身も」

 そうしたサクセスストーリーを描けているのも、少しでも成長しようと、努力と学びを続けてきたからだろう。

 だからこそ、日本のトップ選手が集まるA代表は、まさに最高の場所だ。

 「トップの選手がどういう思考をしているのか。そういうことを学ぶのは自分は好き」

 来年に迫る東京五輪に向け、渡辺は成長の歩みを止めない。 (馬場康平)

 ▽FC東京・岡崎 (U−22日本代表に招集され)「個人的には、ラストチャンスと思って、何としても結果と自分の良さを出していきたい」

 ▽FC東京・田川 (渡辺と同じくA代表初選出)「正直、実感は湧いていない。食らいついていきたい。物おじしているともったいない。初めてなので楽しみたい」

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ