トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 11月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

【U-22日本代表】ルーキー渡辺「うまく行き過ぎて怖い」

2019年11月6日 紙面から

U−22日本代表に選出されたFC東京のDF渡辺剛=東京・小平グラウンドで(斉藤直己撮影)

写真

 東京五輪までしがみつく。U−22日本代表に選出されたFC東京の渡辺は小平グラウンドで、「1度呼ばれて(次に)落ちたら恥ずかしい。また選んでもらえて自信にもなる。チームで試合に出ていることに感謝して代表でも思いきりプレーしたい」と意気込みを語った。

 今季途中から東京で定位置を確保し、10月のU−22日本代表のブラジル遠征に初選出。そこでの活躍が認められ、再招集となった。今季プロ1年目ながら優勝争いを演じるクラブで主力を張る。自身も「誰もこんなふうになるとは思っていなかった」というほどの右肩上がりの成長曲線を描いてきた。

 「どんなときも満足せずに、成長を止めなかった。うまく行き過ぎて怖いところもある」。今回の代表活動では、初めて森保監督から直接指導を受けることになる。来年に迫った東京五輪本大会に向け、熾烈(しれつ)なサバイバルレースが続く。18人という狭き門に残るために、「覚悟を持って戦いたい」と力を込めた。 (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ