トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 10月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

古巣“踏み台”にV再加速だ! 三田「倒します」

2019年10月19日 紙面から

初の古巣戦で、リーグ2戦連発の期待が集まる三田=小平グラウンドで

写真

 悲願の優勝に向けた正念場。4試合ぶりの白星を目指すFC東京はMF三田啓貴(29)が再びチームのギアを上げる役割を果たす。19日は移籍後初となる古巣・神戸との一戦。前節鳥栖戦ではまさかの逆転負けを喫し、ついに4月19日以来守り続けた首位からも陥落。優勝に向けたラストピースとして今夏に加入した三田が、救世主として名乗りを上げる。

 「自分が東京を優勝させたい」。その一心で、イニエスタ、ビジャら世界的なスター選手が集まる神戸を離れ、3年半ぶりに青赤のユニホームに袖を通した。1年半在籍した古巣が一筋縄ではいかない相手であることは誰よりも分かっている。

 「個々の能力は高く、(酒井)高徳や、フェルマーレンが夏に加入して守備が安定した。アンドレス(イニエスタ)や、ビジャがよりプレーしやすい環境になった」

 ただ、この壁は避けては通れない。三田は「倒しますよ」と高らかに宣言。前節で移籍後初ゴールを挙げるなど、調子は上向き。チームを再浮上させる上げ潮ムードをつくるのは、この男しかいない。 (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ