トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 10月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

東、同い年の酒井高との対決を心待ち J1次節で神戸と対戦

2019年10月17日 紙面から

首位返り咲きに向け、次節・神戸戦での必勝を期した東=5日、駅スタで(平野皓士朗撮影)

写真

 FC東京のMF東慶悟(29)が16日、今夏神戸に新加入したDF酒井高徳(28)との同級生対決を待ち望んだ。

 前節・鳥栖戦(5日)に敗れ、4月19日以来守り続けた首位からついに陥落した。その試合後、主将は「この苦しい状況を乗り越えた先にいい景色が待っていると思う」と口にしていた。また、この日の練習後には「ここが踏ん張り時」と位置付け、こう語った。

 「ここで首位から離されて、終盤に失速した去年みたいにはしたくない。終盤戦の優勝争いを、僕らは経験したことがない。それを最後までやり続けたい」

 再浮上のきっかけをつかみたいJ1次節・神戸戦(19日・ノエスタ)のピッチでは、うれしい再会もある。ロンドン五輪世代として、多くの時間を共にした旧友との対戦を東は歓迎しつつ、こう警戒した。

 「(酒井)高徳は同い年で、ドイツで活躍して、またこうして日本に帰って来てJリーグ対戦できることはうれしい。ただ、経験のある選手なので、間違いなく手ごわい相手だと思う」

 残り6試合。J1初制覇を目指す首都クラブは鹿島に食らいつき、首位への返り咲きを狙う。そのためにも立ちはだかる敵を一つ一つ打ちのめす。その先の「いい景色」を信じて。 (馬場康平)

写真
 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ