トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 10月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

【U-22日本代表】渡辺剛、初の代表 ブラジル代表相手でも思い切る

2019年10月4日 紙面から

東京五輪出場へ。U−22日本代表に初選出された渡辺=小平グラウンドで

写真

 渡辺剛が森保体制となって初めてU−22日本代表に選出された。翌年の東京五輪への出場を熱望してきた、FC東京の大卒ルーキーは、ついにスタートラインに立った。

 「この1年で(大舞台に)近づけたのは、自分の力だけじゃない。周囲に感謝しながら自分の特長や、ストロングポイントをアピールしていきたい」

 初々しく初選出の喜びを語った渡辺は、今夏に定位置をつかむと、首位を走る東京のレギュラーとして活躍してきた。

 そして、この世代別代表から声が掛かるのを「待っていた」と言い「ここでアピールできないと(東京五輪のメンバーには)入っていけない。大事な期間なので思い切ってやりたい」と抱負を語った。夢舞台に立つために、渡辺の挑戦がいよいよ本格的に始まる。 (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ