トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 9月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

永井謙佑、久保建は「相変わらず」 代表でもホットラインを築くぞ

2019年9月3日 21時35分

日本代表合宿で調整する永井。左は久保建

写真

 永井が久保との再共演を歓迎した。約2カ月ぶりに久保との再会を果たしたが「相変わらず。何も変わってなかった」と言って笑った。

 そして、代表を舞台に、今季のJ1前半戦で猛威を振るった、FC東京での“ホットライン"復活の手応えを「タケ(久保)も僕の特長を理解しているし、一緒にプレーする機会があれば、お互いの良さを出せるようにやっていきたい」と口にした。

 J1第9節・松本戦で(4月28日・味スタ)は、久保からのスルーパスで最終ラインの背後に抜け出して得点を挙げている。「タケとのコンビはずっと一緒にやっていたので問題ない。アシストやゴールで、チームに貢献したい」。永井が最高の相棒と一緒に、6月の国際親善試合・エルサルバドル戦での2発に続く得点を狙う。(馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ