トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

【試合詳報】まさか…J2甲府に0-1敗退 林「ふがいない」

2019年8月15日 紙面から

甲府に敗れ天皇杯敗退が決まり、サポーターに頭を下げるFC東京イレブン=中銀スタで

写真

<天皇杯3回戦 FC東京0−1甲府> J2相手になすすべなく敗れた。決定機らしい決定機も数える程度。シュートは甲府を下回るわずか5本で、0−1の完封負けとなった。

 試合後、長谷川監督はため息交じりに「甲府のほうが戦っていた。選手たちは敗戦を糧にしてほしい」と言い、肩を落とした。

 決勝会場は、こけら落としとなる東京・新国立競技場。首都クラブがその舞台に立つという夢を見る間もなく、あっけなく3回戦で姿を消した。

 守護神の林は、吐き捨てるように言った。

 「まるで王者のように相手の攻撃を受けてしまった。そこに敗因が見えている。ふがいない気持ちが大きい」

 J1で首位を走る東京だが、挑戦者としての思いが薄れると、こうも簡単に足をすくわれてしまう。この日の教訓を忘れてはいけない。 (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ