トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

呉宰碩「準備できている」 3日 C大阪戦で移籍初先発だ

2019年8月3日 紙面から

移籍後初出場が濃厚となった呉宰碩=小平グラウンドで

写真

 リーグ首位を走るFC東京は2日、小平グラウンドで調整し、3日のC大阪戦(味スタ)ではG大阪から期限付き移籍で今夏に加入したDF呉宰碩(オ・ジェソク、29)が初先発することが濃厚となった。主力のDF小川諒也(22)が負傷で出場を回避し、代わりに左サイドバックで出場することになりそうだ。

 呉宰碩は「まだ出場するかどうかわからない」と前置きした上で、こう口にした。「いつでも(出場する)準備はできている。移籍して最初の試合になるので、みんなで一緒に戦って勝ちたい」

 前節の敵地・清水戦(7月20日)はベンチ入りしたが、出場することはなかった。だが、チームが勝利する姿を見守り、自然と「強い」という言葉がこぼれたという。

 「前線の選手が必死に戦ってチーム全体でボールを奪いにいく。あの(前線の選手の)プレーは、後ろの選手としては感動する。試合ではみんなと同じくらいの熱を出したい」

 久保建英がレアル・マドリード(スペイン)、張賢秀(チャン・ヒョンス)がアルヒラル(サウジアラビア)にそれぞれ移籍する中で加わった経験豊富な新戦力。悲願の初優勝に向けて、勝負となる夏。呉宰碩が、その熱さでチームを勢いづける。 (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ