トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

ルヴァン杯準々決勝はG大阪 健太監督「宇佐美、パト加わり楽しみ」

2019年7月29日 紙面から

YBCルヴァン杯準々決勝の組み合わせ抽選後、写真に納まる(左から)広島の東、札幌の鈴木、FC東京の永井、G大阪の食野亮、鹿島の三竿、浦和の橋岡、名古屋の相馬、川崎の田中=東京都江東区で

写真

 FC東京の長谷川健太監督(53)は、ルヴァン杯準々決勝の相手が古巣・G大阪に決まったことを受け、かつての教え子たちとの対戦を心待ちにした。この夏、長谷川監督時代の2014年に国内3冠を成し遂げたメンバーの宇佐美と、パトリックがそれぞれG大阪に復帰。指揮官は「(宇佐美)貴史とパトリックが加わっているので、楽しみ。激しい試合になると思う」と話した上で、こう続けた。

 「ここまで来ると、どのチームも大きな差はない。まずは、目の前の試合に勝たないと次はない。ただ、勝って最後に川崎と決勝をやりたい」

 一戦必勝を誓いながらも、今月14日の多摩川クラシコで完敗したJ1連覇中の王者へのリベンジに燃えていた。 (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ