トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

DFリーダーの森重 勝負弱さ克服で川崎との大一番に必ず勝つ

2019年7月13日 紙面から

打倒・王者川崎に燃えるDF森重=小平グラウンドで

写真

 FC東京のDF森重真人(32)が12日、J1次節・川崎との「多摩川クラシコ」(14日・味スタ)に向け「ここまで積み上げてきたものをぶつけるだけ。ここで勝てば(優勝に)より近づける。必ず勝ちたい」と必勝を期した。

 東京はこれまで「勝負弱い」「万年中位」とやゆされ続けた。大一番と呼ばれた試合を落とした後、森重は吐き捨てるように「このままじゃいけない」と言い続けてきた。その“負の歴史”をかみしめつつこう続けた。

 「大事な試合でことごとく負け続けてきた。そんな自分たちが今、成長を感じる中でこの試合をものにできるかどうか。プレッシャーや不安と同時に期待感もある」

 今季開幕戦となった敵地での前回対戦は0−0の引き分けに終わった。「あの試合からいろいろ積み上げてきた。今の自分たちの力を試せる。失うものはない。真っ向から挑んでいきたいし、楽しみしかない」。互いに上位で迎え、今後の優勝争いにも大きく影響しそうな試金石となる一戦。攻撃自慢のライバルを森重を中心とした堅守で封じ、J1年間王者という悲願へのステップボードとする。 (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ