トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

東、王者・川崎倒して再び突っ走る

2019年7月12日 紙面から

真っ向勝負を誓ったMF東=小平グラウンドで

写真

 FC東京のMF東慶悟(28)が11日、週末に控える川崎との「多摩川クラシコ」(14日・味スタ)を前に「本当に楽しみ」と胸を躍らせた。互いに上位で迎える一戦は今季の優勝戦線を占う大一番といっても過言ではない。今季からエース背番号10を着ける主将は「クラブもプロモーションに力を入れてくれたし、多くのサポーターも入ってくれると思う。僕たち現場はそれに結果で応えなければいけない」と必勝を期した。

 多摩川を挟んで切磋琢磨してきた好敵手にJ1連覇を許してきた。その王者を首位の立場で迎え撃つ。「全力でこの試合を楽しんで、全力で倒したい」と意気込んだ。

 今季J1開幕戦と重なった敵地での一戦は0−0で引き分けた。「あの試合から5カ月。僕たちはあそこから成長した姿を見せられているし、自信はある」。そう力強く口にするのには理由がある。

 「メンタルで負けていたら話にならない。ここで勝ってもう一度前半戦のように突っ走りたい」

 チケットの売り上げも順調で、このままいけば完売の満員御礼も見込まれる。「青赤に染まった味スタで勝って、最高の雰囲気で(サポーターズソングの)ユルネバをみんなで歌いたい」。挑むは真っ向勝負。初優勝へとひた走る青赤軍団は、昨季王者をステップボードに加速する。 (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ