トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

東、J初制覇へ後半戦も走り抜く

2019年7月5日 紙面から

写真

 J1は後半戦に入る。勝ち点36のFC東京は2位川崎と5差の首位で折り返した。初優勝を意識しながらの戦いで失速せずに走り抜けられるか。6戦負けなしと調子が出てきた13位G大阪との7日の一戦(味スタ)は試金石だ。主将のMF東慶悟(28)=写真=は気持ちを引き締め、あらためてJ1初制覇をチームの目標に掲げた。

 残りは、半分の17試合となった。ここまではクラブ史上最高ペースで勝ち点を積み上げた。東は「確実に、昨年よりも強くなっている」と手応えを口にし、こう続けた。

 「前半戦はすごくいいペースで勝ち点を積み上げられた。後半戦もそれと同じぐらい取れれば優勝も見えてくると思う」

 ただし、対戦相手も一巡し、ここからはさらなる対策を練ってくるはずだ。「その上をいけるようにしていかないと、上は目指せない。そういう後半戦にしていきたい」。この夏、J1を熱くする主役の座を、青赤の主将はどこにも譲る気はない。 

  (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ