トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

苦手・仙台を切り裂くのはスピードスター永井だ!

2019年6月23日 紙面から

FW永井が青色が抜けた銀髪をなびかせ『杜(もり)の都』を疾走する=小平グラウンドで

写真

 FC東京のFW永井謙佑(30)が、苦手チームを自慢のスピードで切り裂く。23日のJ1第16節で対戦する仙台(ユアスタ)とは、ここ6戦勝ちなし(1分け5敗)と相性の悪い相手だが、永井は22日、東京・小平グラウンドでの練習後、「勝ちにこだわってアグレッシブに前からプレスを仕掛けて、どんどん相手が嫌がることをしたい」と語った。

 2得点した日本代表のエルサルバドル戦(9日・宮城)で右肩を痛め、前節神戸戦(15日・味スタ)は出場を回避。だが、19日のC大阪とのルヴァン杯プレーオフ第1戦で復帰し、貴重な決勝弾を挙げた。出場2試合で3得点と、絶好調の快足ストライカーは、J1では第9節の松本戦(4月28日)を最後に無得点であることに触れ、「リーグ戦で取れていないので、まずはここで点を取って勢いに乗りたい」と、力を込める。

 13位の仙台はリーグ戦2連勝中とチームは上向きつつある。堅い守りと、一瞬の隙を突く縦に速い攻撃を仕掛けてくる。

 「早い時間帯でいかに点を取るか。ワンチャンスに集中して一発目のチャンスをモノにしたい」

 青赤の切り込み隊長が素早く先制点を挙げ、チームに勝利を呼び込む。

 (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ