トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

バルサ復帰へ交渉難航? スペインメディア伝える

2019年6月2日 紙面から

 スペイン紙ムンド・デポルティーボ(電子版)は1日、FC東京MF久保建が下部組織時代に所属したバルセロナへの復帰について、両者の交渉に「大きな開きがある」と報じた。久保建は4日に18歳となり、国際移籍が解禁となる。

 同紙によると、バルサ側と久保建の代理人は既に4度の交渉の場を設けたが、交渉は難航。バルサ側は能力を認めつつも大金を払うことは考えておらず、スペイン3部相当のバルサBでのプレーを条件にしているようだが、同紙は「久保建の代理人は、トップチームの給料と将来のトップ昇格の確約も要求した」と伝えた。

 一方、J1首位のFC東京は初のリーグ制覇に向け不可欠な戦力と考えており、全力で慰留に努めている。18歳を目前に、久保建の周辺はにわかに騒がしくなり始めた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ