トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

原点回帰で再上昇だ! 久保建「基本を忠実に」

2019年5月31日 紙面から

連敗阻止に向けて原点回帰を誓ったMF久保建=小平グラウンドで

写真

 前節C大阪戦で今季初黒星を喫したFC東京のMF久保建英(17)が30日、原点回帰を誓った。東京・小平グラウンドでの非公開練習後に取材に応じ、次節の大分戦(6月1日・味スタ)への意気込みを話した。

 「(C大阪戦は)相手を褒めるよりも自分たちが良くなかった。次の試合で、普段の自分たちを取り戻す意識をみんなが持っていると思う」

 前節は開幕13戦目で初めて苦杯を喫した。チームの生命線である攻守の切り替えで後手に回り、敵陣に押し込む展開に持ち込むことができなかった。原点を見つめ直す。継続してきたアグレッシブなサッカーへと立ち返り、上昇気流へと再び乗るつもりだ。「連続して引き分けたり、連敗は避けたい」と出直しの一戦を見据えた。

 そして、日本代表に選出されている久保建にとっては、これが代表合流前最後の一戦。今季昇格組の大分は、現在リーグ4位と上位争いにも加わるくせ者だ。「自分たちの守備の基本を忠実に。(大分は)変化が多いチームなので、その変化に惑わされないようにしたい」。白星を手に入れ、気持ちよく初のA代表に乗り込む。

  (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ