トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

【日本代表】室屋も!橋本も! 日本代表でも青赤旋風だ

2019年5月24日 紙面から

日本代表に選ばれたFC東京・室屋(左)と(下)橋本(中)

写真

 12戦無敗でJ1首位に立つFC東京からは、国際親善試合2試合に臨む日本代表にリーグ最多の3選手が選出された。長谷川監督は23日、「ケガなく戻ってきてほしいが、選手は試合に出場することが一番の刺激。試合に出てほしい」と期待した。

 常連として定着しつつあるDF室屋成(25)は定位置確保に向けてアピールを誓う。日本代表の右サイドバックは長年、DF酒井宏樹(マルセイユ)が担ってきた。脅かす存在として期待される室屋は「自分はまだスタメンという立場ではない。奪いにいかなきゃいけないし、その自信はある。それをしっかりピッチで示していきたい」と力を込めた。

 一方、MF橋本拳人(25)は3月の追加招集に続いて2度目の招集となった。前回の初選出以降、「ずっと頭の片隅にあった」というA代表への思い。「足りないものはすごく感じた。それを日々意識しながらトレーニングできている。その成果を出すチャンスでもある。前回以上のプレーを見せたい」。代表でも青赤戦士が輝く。 (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ