トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

ミシャ札幌に必ず勝つ! 高萩がスタメン復帰へ

2019年5月18日 紙面から

2試合ぶりの先発復帰が濃厚となったMF高萩=東京・小平グラウンドで

写真

 FC東京のMF高萩洋次郎(32)が、18日に味の素スタジアムで行われるJ1第12節の札幌戦で、2試合ぶりに先発復帰することが濃厚となった。前節の磐田戦(12日・味スタ)は累積警告で出場停止だった高萩は17日、東京・小平グラウンドでの練習後、広島時代の恩師・ペトロヴィッチ監督が率い、ここ5戦4勝1分けと好調の札幌との一戦を前に「出てくる選手の特長でスタイルも変わってくるが、ミシャ(同監督の愛称)のサッカーはよく知っている」と言ってこう続けた。

 「つかみどころがないので、ボールを奪うのは難しいが、アグレッシブに行くところと、しっかりとブロックをつくるところをうまく使い分けていきたい」

 これから気温や湿度も上昇し、体力の消耗も激しくなる。それでも、「暑いからと言ってコントロールしだすと、このチームは良くない。アグレッシブな姿勢は失いたくない」と口にした。

 今季は攻撃的な交代カードもそろい、後半の勝負どころでも得点を奪えるチームに変貌した。誰よりも球際で激しく戦い、チームを鼓舞する。豊富な経験に裏打ちされた司令塔が、その背中でチームを勝利に導く。 (馬場康平)

写真
 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ