トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

東、ボランチ先発任せろ きょう味スタで磐田戦

2019年5月12日 紙面から

ボランチとして先発出場が濃厚なMF東=小平グラウンドで

写真

 FC東京のMF東慶悟(28)が、12日の本拠地・磐田戦(味スタ)でボランチとして先発出場することが濃厚となった。高萩洋次郎(32)が今節は累積警告で出場停止。東がボランチに入り、代わって大森晃太郎(27)か、ナ・サンホ(22)が左MFで先発する見込みとなっている。

 今季から本格的にボランチにも取り組み、試合途中で左MFからボランチで起用される試合も多い。東はこの新たなポジションでの起用に「一度、ボランチでルヴァン杯に先発しているので洋次郎君とは違う持ち味を出していきたい。チームとして攻守でいいプレーを見せたい」と意気込みを語った。

 開幕から10戦無敗で首位に立ち、今季リーグ戦ではホーム全勝が続く。

 「今季はホームで、らしい戦いができていると思う。アウェーで引き分けた川崎や、浦和戦後の試合に必ず勝てているので、磐田戦もそういう試合にしたい」

 悲願のリーグ制覇に向けてひた走る青赤の主将が、今節は司令塔としてチームをけん引する。 (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ