トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

久保建、3戦連続完封はゴメンだ! ゴール&白星で再び上昇気流乗る

2019年5月11日 紙面から

2戦ぶりの勝利に向けて得点を渇望するMF久保建=東京・小平グラウンドで

写真

 FC東京のMF久保建英(17)が10日、東京・小平グラウンドでの練習後、12日に味の素スタジアムで行われるJ1第11節・磐田戦でのゴールを熱望した。FC東京はここ2試合の公式戦で無得点に終わり、勝利のためにはゴールが欲しいところ。今季の攻撃をけん引する17歳は「ここ2試合点を取られていないが、点を取らないと勝てない。しっかりと点を取って、上昇気流に乗りたい」と意気込んだ。

 現在チームは249勝で、史上11チーム目のJ1通算250勝に王手をかけている。節目の白星を目前にしても、久保建は一戦必勝のスタンスに変わりはない。

 「今までのことは、今季に関係ない。正直、今まで何勝していても、今季1位になったチームが一番強いと思っている。250勝目でも、251勝目でも変わりはないが、大事な試合であることも変わりはない。目の前の試合1試合1試合に集中したい」

 今季リーグ戦初ゴールを決め、チームを2試合ぶりの勝利へと導く。そして、首位キープへ。気持ちも、準備も万端だ。 (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ