トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

【試合詳報】ナ・サンホ、J初ゴール

2019年4月7日 紙面から

後半30分、同点ゴールを決め、ポーズをとるFC東京のナ・サンホ

写真

<J1第6節 FC東京2−1清水> 1点を追う後半30分、Dオリベイラの左クロスに合わせ、ニアサイドでナ・サンホが舞った。

 「ディエゴが左に開いたときに、ゴール前に走ればパスが来る気がした」。一瞬のスピードで清水DFの前に入ると、ジャンプ一番、左足裏ボレーで合わせた。

 「アクロバチック? 僕にとってはそうでもない。小さいときに習っていたテコンドーを体が覚えていたのかも」。東京加入後では初の公式戦ゴールが反撃ムードをつくる貴重な同点弾となり、自然と言葉も弾んだ。

 韓国代表として先月下旬の国際親善試合にも出場した新鋭も、東京では控え。だが、常に代表の自負を持ちつつも、今はまだ多くを学ぶ時期と腐らず、出場機会に備え「練習でしっかり準備してきた」ことが生きた。

 「初ゴールが逆転につながった。自分自身印象に残る試合になる。今後の励みにもなる」。そう話す顔に、ようやくチームの一員になれたという安堵(あんど)感と充実感が漂った。 (内田修一)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ