トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 3月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

東、橋本 元同僚・米本がもくろむリベンジ阻止へ気合 あすJ1名古屋戦

2019年3月16日 紙面から

(上)米本との初対決に闘志を燃やすMF東 (下)米本との初対決を心待ちにするMF橋本=小平グラウンドで

写真

 J1第4節(17日)で首位・名古屋と対戦するFC東京のMF、東慶悟(28)と橋本拳人(25)が15日の練習後、「絶対負けたくない」などと語り、今季から現名古屋の元同僚MF米本拓司(28)との初対戦に闘志を燃やした。

 2009年に加入し、10年間も青赤ユニホームに袖を通した米本。2月に沖縄・糸満市で行われた練習試合(45分×4本)では古巣に3−9と大敗しており、リベンジに燃えているという。

 だが、勝てば名古屋に代わって首位に立つ可能性もあるFC東京。米本の雪辱を許すつもりはなく、同学年の東も「対戦は感慨深いものがある。お互いがいいプレーをしたい。大きなけがを何度もして、それでもJ1のピッチに立っているのはヨネ(米本の愛称)の人柄と力を示している。終わった時にいい試合だったと健闘をたたえ合いたい」と言いつつ「(米本は)バチバチやりたがっていると思うので、絶対に負けたくない」と言葉に力を込めた。

 昨季まで守備的MFの定位置を争ってきた橋本も「他の人とは違う間合いでボールを奪いに来る。先に体をぶつけたり、速い動きだしが必要になる。そこは意識してやりたい」と元ライバルに真っ向勝負を挑む。 (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ