トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 3月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

18歳MF平川、ルヴァン杯仙台戦先発へ J1出場チャンスつかむぞ

2019年3月13日 紙面から

今季公式戦2試合目の先発出場が濃厚となったMF平川=東京・小平グラウンドで

写真

 FC東京のMF平川怜(18)が、13日のルヴァン杯1次リーグ第2節の仙台戦(ユアスタ)で先発出場することが濃厚となった。ルヴァン杯初戦だった6日の柏戦で今季公式戦初先発を飾ったばかり青赤の将来を担う司令塔は12日、東京・小平グラウンドでの練習後「自分にとっては、1試合1試合が重要な試合になる」と、過去2試合しか出場のないJ1出場へ、猛アピールを誓った。

 17歳の久保建と同時にプロ入りした直後の一昨年11月末に右足第5中足骨を骨折。昨季はその影響で出遅れ、トップチームでは公式戦2試合出場に留まった。

 「去年のこの時期はまだ復帰できていなかったので、試合でアピールできていることはありがたい。もっと決定的なパスでチャンスをつくったりしていきたい」

 長短自在のパスと、正確な技術はチームでも指折りで、長谷川監督も昨季からの成長を高く評価している。「今の立ち位置に満足していない」と語る18歳が、その才能を誇示し、定位置奪取に弾みをつける。 (馬場康平)

写真
 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ