トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 3月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

森重、トーレス封じ任せろ「いい状態」 10日、鳥栖とホーム開幕戦

2019年3月8日 紙面から

トーレス封じに意気込むDF森重=小平グラウンドで

写真

 FC東京のDF森重真人(31)が7日、ホーム開幕戦(10日)で対戦する鳥栖のFWフェルナンド・トーレス(34)封じに自信を見せた。東京在籍10年目となる守備の要は今季もチームをけん引。リーグ屈指の堅守を誇る張賢秀(チャン・ヒョンス)とのセンターバックコンビで、元スペイン代表を完封する。

 この日の練習後、森重は「リーグ2試合をやって、今シーズンのやるべきことは確認できている。課題も見つかったし、いい状態できているので、いい試合を見せられる期待がある」と手応えを口にした。

 だが、前節は湘南相手に勝利したものの、2失点した。その反省を生かし「鳥栖は前線にワンチャンスをモノにできる選手がいる。どれだけ集中力を保ってできるか。まず失点しないことが大事」と意気込んだ。

 在籍10年目の節目に、目指すは悲願のリーグ制覇だ。「ホーム開幕戦なので期待を抱かせる試合をしないといけない。個人としてもチームとしても積み重ねてきたことがある。それを見せたい」

 森重が「エルニーニョ(神の子)」の異名を持つ相手エースを封じ、天下取りへの機運を高める。 (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ