トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 3月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

ルヴァン杯・柏戦で自身の“開幕”迎える太田、若手引っ張る!!

2019年3月6日 紙面から

ルヴァン杯・柏戦で今季初先発初出場が濃厚となった太田=小平グラウンドで

写真

 FC東京のDF太田宏介(31)がルヴァン杯1次リーグ初戦・柏戦(6日・三協F柏)で今季初先発することが5日、濃厚になった。今季はJ1開幕から2試合連続でベンチを温めてきたが、背番号6は待望の出番に「メチャメチャ楽しみ。与えられた環境で結果を出すこと。それがもう一度自分を輝かせることにつながると思う」と気持ちを高ぶらせた。

 J1第2節・湘南戦(2日)から中3日で開催される柏戦。主力選手の疲労を考慮し、先発も若手中心のフレッシュな顔ぶれとなる見込み。それだけに、チームのけん引役として日本代表歴もあり、経験豊富な太田に懸かる期待は大きい。

 若手の中にはプロデビュー戦となる選手もいそうで、太田本人も「どうしても緊張する。彼らをうまくサポートしていきたいし、勝てば自信にもなると思うので、何としても勝ちたいね」と自覚たっぷりの様子だった。

 身長186センチの高さが魅力のブラジル人FWジャエル(30)も先発濃厚で「彼は中でどっしりと構えるタイプ。セットプレーや高い位置で絡んでアシストしたい」と新たな“ホットライン”開通にも意欲を見せた。

 J1では急成長のDF小川に定位置を譲ってはいるが、太田の“黄金の左”がさび付いているわけではない。直接FKも武器の左サイドバックが自身の今季開幕でチームを勝利へと導く。 (馬場康平)

写真
 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ