トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 1月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

【日本代表】室屋、絶妙クロスで武藤弾演出 “FC東京ホットライン”つながる!

2019年1月19日 紙面から

 室屋が逆転への流れを呼び込んだ。前半43分、右サイドで相手DFと1対1の局面。わざとボールを敵前にさらすと、「うまく引っかかってくれた」。相手が食い付いてきたところで球を引き、巧妙に反転しながら抜け出した。

 スピードダウンしながらゴール前を見ると、武藤が見えた。「ふんわりしたボールを上げたら、うまくいくなと思った」。新旧FC東京の“ホットライン”が見事に開通。同点ヘッド弾をお膳立てする、値千金のアシストだった。

 ここ2戦はベンチで力をため込んでいたが「深く考えず、いつも通りプレーしよう」と自然体で臨めたのが大きかった。右サイドを上下動する運動量とスピードは最後まで落ちない。守備でも体を張り続け、室屋は「負けるわけにはいかなかった。自分たちが力になれることを示せたゲーム」と誇らしげだった。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ