トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 1月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

6代目10番・東「新たな10番の歴史つくる」

2019年1月14日 紙面から

今季初練習で、軽快な動きを見せる東。左は太田=小平グラウンドで(北田美和子撮影)

写真

 就任2年目を迎えた長谷川健太監督(53)率いるFC東京が13日、東京・小平グラウンドで始動した。約720人のファンが駆けつけた中、大きな注目を集めたのが、青赤の第6代10番となったMF東慶悟(28)だった。

 ファンサービスエリアでは「10番、頑張って」と声を掛けられ、「気持ちを新たにした」と言う。2008年から10番を背負い、昨季限りで現役を引退した梶山陽平さん(33)から指名を受ける形での襲名となった。

 「カジ君からは、初めは冗談ぽく言われたけど、重い番号だし、意味はわかっている。着けてみて、初めて見える景色もあると思うので、個人的にも楽しみです」

 さらに、重責にも「覚悟は決めてきている」と言い切り、こう続けた。

 「目標は優勝。そのために、いきなり20点は難しいけど、得点は課題として取り組みたい。自分が新たな10番の歴史をつくっていきたい」

 在籍7年目での悲願達成へ。新10番の覚悟を示すシーズンが始まった。 (馬場康平)

今季から背番号10をつける東=12日、東京都三鷹市で

写真
 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ