トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 12月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

高萩「来年はもっといい年に」 スクールフェスタで子供たちと汗

2018年12月9日 紙面から

子どもたちとサッカーを楽しむFC東京の高萩(中)=東京都調布市で(河口貞史撮影)

写真

 FC東京は8日、味の素スタジアム西競技場で「FC東京サッカースクールフェスティバル」を開催した。FC東京サッカー・フットサルスクールに通う幼稚園児から小学6年生までの約950人が参加。選手、長谷川健太監督(53)らと共に、ミニゲームで汗を流した。

 選手会長のMF高萩洋次郎(32)は「子どもたちのレベルが高くて驚いた。質が高く、裾野が広ければ、それだけ有望な選手も出てくるので、この環境は素晴らしいと思う。彼らが、FC東京の選手になりたいと思ってもらえるように、僕たちもさらに頑張っていきたい」と、イベントを振り返った。

 この日がチームとして年内最後の活動となり、オフ期間に入る。高萩は「今季は満足したところと、まだまだ足りないと思う部分の両方があった。このオフ期間に考えを整理し、来年はもっともっといい年になるようにしたい」と、来季の巻き返しを誓っていた。 (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ