トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 12月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

前田、現役続行「サッカーを続けたい」

2018年12月8日 紙面から

報道陣の質問に答えるFC東京の前田遼一=小平グラウンドで(武藤健一撮影)

写真

 今季限りでFC東京を退団するFW前田遼一(37)は7日、東京・小平グラウンドで取材に応じ、来季の現役続行を希望した。J1通算154得点を誇るストライカーは「まだ来季については何も決まっていない」とした上で、「まずはサッカーを続けたい。声を掛けてもらえたら」と語った。

 4年間を過ごしたクラブを去るにあたり、最後のあいさつで若手たちにこう語り掛けたという。

 「僕も磐田で若い時に試合に出ることはできなかった。でも、状況を変えられるのは自分次第。時代が違うと言われれば、それまでかもしれない。でも、状況を変える取り組みがなければ、成長もその後もない。そこで頑張った結果、今も自分はプレーできている」

 口下手な男は、いつも背中で語ってきた。練習後には日課のランニングを欠かさず、時には休日返上でグラウンドにやってきては体を動かした。本物のプロフェッショナルがいつもそこにいた。心に秘めてきた思いを、去りゆくチームの若手のために残した。それは、2015年に「自分を変えるために移籍してきた」と語った男が、本当に変わったと思えた瞬間だった。 (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ