トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

森重、決意新たに301試合目へ きょう神戸戦

2018年8月5日 紙面から

史上99人目のJ1・300試合出場を達成したDF森重=小平グラウンドで

写真

 FC東京のDF森重真人(31)が、5日の神戸戦で新たな一歩を踏み出す。前節鹿島戦で史上99人目のJ1通算300試合出場を達成し、「一つ大台に乗った。ただ、ここから。400、500と出ている先輩がいるので、そこを目指していきたい」と口にする。

 森重は、一歩ずつ刻んできた記録以上に眼前の勝利を欲した。「積み重ねてきたことを評価されるのはうれしいが、ここで連勝することの方が大事。勝って広島にプレッシャーを掛けたい」。ここまでの選手生活で手にしていない国内タイトルは、リーグ優勝のみ。だが、今季は首位・広島との勝ち点7差の2位と、絶好の位置につけている。

 2010年に加入して以降、リーグ戦では毎年勝負弱さを露呈。15年に4位になったが、ほとんどのシーズンを中位で終えてきた。一昨年からは、2年連続で監督交代の憂き目を見るなど、ファン、サポーターを失望させてきた。

 「結果が伴ってくれば、また東京のサッカーを見たいと思ってくれる。だから、それを繰り返していくしかない」と森重。神戸のMFアンドレス・イニエスタ(34)効果もあって、既にチケットは完売の一戦。イニエスタは不在だが、青赤の魅力を伝えるには格好の舞台が整っている。 (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ