トップ > 中日スポーツ > Vamos!! FC東京 > ニュース一覧 > 3月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【Vamos!! FC東京】

張賢秀、あす磐田戦で今季初勝利だ!

2018年3月9日 紙面から

次節・磐田戦での今季J1初勝利を期した張賢秀=小平グラウンドで(武藤健一撮影)

写真

 次節こそ今季初勝利を−。FC東京のDF張賢秀(チャン・ヒョンス、26)が磐田戦(10日・ヤマハ)に向け必勝を期した。

 開幕から2試合で1敗1分け。今季から主将を務めるDFはため息交じりにこう語った。

 「この2試合がすごく大事だと思っていた。それなのに結果を得られず、ふがいない思いが強い。ただ、結果が覆るわけではない。もっと良くなるという手応えがある」

 前節・仙台戦(3日・味スタ)では多くの決定機をつくったが、ゴールに見放された。2戦計1得点と課題は明確だ。

 「あと一歩のところが課題。ただ、攻撃は一つのプレーで流れが変わると思う。今は、冷静にその時を待ちたい」

 一方、DF森重とのリーグ屈指のセンターバックコンビを中心とした堅守の継続性も説いた。

 「ゴールを待つためにも自信が持て始めた守備を継続しなければいけない。失点しなければ負けない。そういう冷静さが必要」

 冷静かつ最終ラインで圧倒的な存在感を見せる新主将がチームを初勝利へと導く。 (馬場康平)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ