トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

PerfumeもEXILEも米津玄師も…新型コロナ影響で人気アーティストの公演が続々と中止に

2020年2月26日 18時29分

Perfume

写真

 新型コロナウイルスの感染防止のため安倍晋三首相が今後2週間のイベント中止などを要請したことを受け26日、人気アーティストのライブ公演の中止などが相次いで発表された。

 女性3人組のポップグループ「Perfume」は26日に予定した東京ドーム公演を中止。ダンス・ボーカルグループ「EXILE」もこの日予定していた大阪・京セラドーム大阪でのライブを中止した。

 また、シンガー・ソングライターの米津玄師(28)は宮城、三重県での4公演の中止を発表。公式サイトで「生命に関わる可能性があり、未曾有の出来事による混乱が生じている」とコメントした。ロックバンド「WANIMA」も福井・サンドーム福井(29日、3月1日)、愛媛県武道館(同7、8日)での公演を中止した。

 さらに、演歌、歌謡曲の歌手たちによるジョイントコンサートを主催する夢グループ(東京・文京区)は、3月1〜31日までに開催予定だった全66公演(約8万人動員予定)の開催を延期する、と発表した。「私どものコンサートにご来場いただくお客さまの年齢層が60〜80代の方で占められており、お客さまの安全を最優先すべき、お客さまの命を危険にさらしてはならないという結論に至った」としている。代替公演については後日発表するという。

 浜崎あゆみ(41)、倖田來未(37)らJ−POPの人気歌手を多数抱えるエイベックス・マネジメントも、3月11日までに予定していた、所属歌手のすべての公演の開催を自粛することを決めた。3月12日以降の公演については、今後あらためて検討するという。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ