トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

「飛沫拡散防止のため」人気声優の田村ゆかりが“異例”のコール禁止を通達!! 新型コロナウイルス禍はアニソン界にも

2020年2月25日 23時37分

田村ゆかり

写真

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、人気声優で歌手もこなす田村ゆかりが25日、自身のウェブサイトで、神奈川・パシフィコ横浜で27日に開催する誕生日イベント「田村ゆかり バースデーイベント2020」について、飛沫拡散防止のため来場者に対して曲中のコール禁止を“異例”通達した。

 「感染症予防対策の趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。また、本公演におきまして飛沫の拡散防止のため、曲中のコールを禁止させていただきます」とした。

 その一方で来場できないファンにはチケットの払い戻し対応を実施するとし、「詳細に関しましては、公演終了後1週間以内を目安にご来場いただけなかったお客さまにメールにてお知らせいたします」と通知した。

 田村は1997年に声優と歌手の同時デビューを果たし、2005年に発売したシングル「Spiritual Garden」がオリコンの週間シングルチャートで10位となり、初のトップ10に食い込んだ。08年には声優として3人目となる日本武道館での単独ライブを実施した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ