トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

家入レオ「このご時世に鎖国してちゃダメ」YouTubeで13曲のMVフル公開 新曲「未完成」発売に合わせ

2020年2月14日 14時18分

新曲「未完成」をリリースした家入レオ

写真

フジ系月9ドラマ「絶対零度」の主題歌に

 歌手、家入レオ(25)がフジ系月9ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」の主題歌「未完成」を発売した。2013年の「海の上の診療所」や「絶対―」の前作を含め、月9を担当するのは4度目。女性アーティスト歴代1位タイとなり、「『月9』という言葉はスペシャル。すごくうれしい」と喜んだ。

 12年のデビュー以降、9本のドラマ主題歌を手掛ける。どの作品もあらすじを読み込み、映像を見てイメージを固めている。「未完成」は昨年夏から制作を始め、家入も作詞に参加した。「せっかくだったら掛け算になりたい」と相乗効果を期待している。

 19年は自身にとって、精神的な転機を迎えた1年だった。「いろいろなできごとから『自分のままで生きよう』と覚悟できた。これまで着ていたよろいを脱いで、清算の年になった」と振り返り、その思いが「未完成」につながった。

 「愛を止めて 僕から逃げて」と、重すぎる愛を真っすぐにぶつけ、最後に「もう自由だよ」と解放する。叫ぶように歌い上げ、「怒りや後悔、人生のリアルを端折らずに作品にした」と達成感をにじませた。MVは歌唱シーンのアップで構成。「情熱的で感情的に仕上がった」と満足げだ。

 新曲に合わせ、YouTubeで過去13曲のMVを公開した。これまでは短縮版のみだったが、「このご時世に鎖国してちゃダメ。皆さんが喜ぶことを模索したい」と新たな試みに前向きだ。ファン第一の思いから、10月には3年ぶりのライブハウスツアーを開催する。「ホールは『聴きに来る』イメージだけど、ライブハウスは『盛り上がりに来る』ところ。近い距離ならではのライブにしたい」と今から楽しみにしている。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ